カテゴリ:Dear Iraq reside( 1 )

-Dear citizens of Iraq-

戦争の被害に遭われているイラク市民の皆様へ
伝えたいお気持ち( お見舞い・お詫び・励ましなど市民の方に
親愛のお気持ちがあるものに限ります )がありましたら、
お気軽にコメント欄に手紙を書き込んでください。
書き込んで頂いた手紙は記事にUPさせて頂きます。
(コメント欄は文字制限がありますので、
長い手紙の場合にはいくつかに分けて頂き
1-3、2-3、3-3などとお書き添え頂けましたら幸いです。)



(下記は管理人の手紙です)


親愛なるイラク市民の皆様へ

母国の自衛隊があなた達の国へ攻め込んだアメリカの
後方支援を行っている事を非常に申し訳なく思っています。

国としての立場などがあるのかもしれませんが、
充分な話し合いをしていると思えない状態で
イラク復興支援特別措置法が強行採決され
自衛隊が派遣されてしまいました。

そして理由にもならない理由をでっちあげて
戦争を始め、イラクの市民を殺戮、虐待している
アメリカ軍隊の手伝いをしているかと思うと、
とても申し訳なく思います。
お詫びの言葉もありません・・・。

何も出来ない一市民の私ですが、
まずは、お詫びを伝えたいという気持ちを
表すことからはじめたいと思います。

自衛隊がアメリカを支援する事を反対し、
イラク市民の皆様の平和を願う日本人がいるという事が
イラク市民の方に、イラク市民の一人の方にだけでも
伝わる事が叶いましたらうれしいです。

一日でも、一秒でも早く、イラク市民の皆様に
安全に幸せを追求出来る日が訪れる事を
心よりお祈り申し上げております。
[PR]
by a_citizen | 2004-05-12 09:48 | Dear Iraq reside