イラク戦争に反対する映画人

イラク戦争に反対する映画人

  爆弾を落とされるすべての子どもたちに何の罪もない

              河井真也(映画プロデューサー)


  戦争は人を殺すから反対です
        
              新藤兼人(映画監督)


  平和の為の戦争はない。犠牲者は庶民だ

              中山節夫(映画監督)
[PR]
# by a_citizen | 2004-05-17 09:49 | 戦争は嫌だ

武器を持ってイラクへ行くことは人の道としてどうなのか


 「武器を持ってイラクへ行くことは人の道としてどうなのか
 元Human Shieldから見たイラク派兵と、わたしたちにできること」


一部引用させて頂きます-------------------------

また武器を持つということは、攻撃を繰り返している人にとっては当然敵と映りますから、彼らを呼び寄せる結果になるかもしれません。それが一番念を押して言いたい。
 サマワはイラクの中では安全な方に入ると思うのですが、武器を持った自衛隊が行くことによって、武装勢力を呼び寄せる結果になると現地は更に混乱して、逆効果になってしまう。
 人道支援のためとは言っても、彼らを危険な目に遭わせてしまう可能性が出て来てしまう。そのリスクを考えるべきではないかと思います。また自衛隊が何らかのターゲットになって襲撃を受けた場合に、イラク人に対して発砲したり、一般市民を殺してしまうことになった時、日本に対する好意的な心情が一気に悪化してしまうことを最も心配しています。それと同時にアラブ全体が持っていった日本に対するイメージも、一気に変ってしまう可能性もあります。

-----------------------------------------------------------

ピースカルチャー+ムーブメント フリーペーパー・シナプス
[PR]
# by a_citizen | 2004-05-17 08:52 | 戦争は嫌だ

-戦争はごめんだ-




   殺されても翻せない主義がある、戦争はごめんだ

               手塚 治虫


   関連記事
[PR]
# by a_citizen | 2004-05-17 08:38 | 戦争は嫌だ

-反戦Masters-

bra-net

殺すのも殺されるのもいやです!!

戦争反対!!

なんのためにおれたちは政治家を雇ってるんだ。

「相手が怖いから強力な武器を!!」

なんて誰でも言える!! 政治家、失格!!

外交、話し合いで戦争は回避できる!!

戦争反対!!
[PR]
# by a_citizen | 2004-05-15 22:38 | 反戦Masters

-反戦Masters-

今日の戯言・昨日の譫言

「よく解らないから」と逃げてしまうことは簡単です。
けれどその無関心は、無意識に犯している罪だと思います。

「地球上で苦しんでいる人々がいるのは自分に全く関係のないことではない。因果の連鎖で自分がその責任の一部を負っている。」と知ることがとても大切だと思います。

子供の頃から変わらずに思い続けていた「ラブ&ピース」
いつも愛する人達と一緒に笑い合っていたいから、無関心にならず戦争反対と訴え続けたい。
[PR]
# by a_citizen | 2004-05-14 15:52 | 反戦Masters

-反戦Masters-

自分を反戦Mastersに登録するのを忘れておりました(^^ゞ

愛のまぜご飯のheteheeteです。

「戦争は嫌」というお気持ちの方々に色々なお考えや
お気持ちを気軽に自由に発言して頂きたく
このブログを開設いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
# by a_citizen | 2004-05-14 10:40 | 反戦Masters

-反戦Masters-

反米嫌日戦線

スネークマンショーのように「戦争反対」!
戦争は「人殺し」です。国の「殺人」が合法ならば、個人の「殺人」がなぜ非合法なのか?

「宗教戦争」などはこの世にありません。それは、本質を見誤る原因。戦争は経済行為。これが大原則です。誰が、この戦争で儲かるのか?儲けている人間の所属している企業はどこか?世界はカネで動いていることを忘れてはなりません。
[PR]
# by a_citizen | 2004-05-14 09:34 | 反戦Masters

-反戦Masters-

茜色のこころ

反戦Masters、私も是非参加させてください。戦争反対という意志だけは、何があっても変えるつもりはありませんので、よろしくお願いします。
[PR]
# by a_citizen | 2004-05-14 09:12 | 反戦Masters

-反戦Masters-

barry雑言

こんにちは!barry_lionsです。
方法論が違いますけど、「戦争反対」という立場は一緒です。
公開になりましたら、その辺りをトラックバックさせてもらいます。
ともあれ、ヨロシクです!
[PR]
# by a_citizen | 2004-05-14 09:09 | 反戦Masters

-反戦Masters専用BBS-

反戦Mastersにご登録頂いたMasterの皆様の
ご意見交換や情報交換にご利用ください。

[PR]
# by a_citizen | 2004-05-13 11:47 | 反戦Masters専用BBS